WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

1993年の開店以来、地域の触れ合いを大切にしてきました。
当店の明るい雰囲気とともに活動をお伝えしていきたいと思います。

トップ  > 相模大野支店  > ベルマーク回収活動を継続しています!

2016/08/04

相模大野支店

ベルマーク回収活動を継続しています!

こんにちは。相模大野支店の竹内です。 

当店ではCSR活動の一環として、継続的にベルマークの収集活動に取り組んでいます。

 

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

当社ではこれまで30年にわたって、ベルマーク運動における協賛会社からPTAへの入金や、協力会社からベルマーク教育助成財団への援助金送金などの業務の他、被災地などへの援助資金の送金事務(友愛援助)など、入出金に関わる一切の業務を担当してきました。

 

当店ではロビーに回収BOXを設置し、ご来店いただいたお客さまにも活動へのご協力をお願いしております。

ご賛同いただける方は是非、ご来店の際にベルマークをお持ちいただければ幸いです。

P1010664当店では今後も、積極的な寄付活動に取り組んでまいります。