WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協同しながら住みやすい街づくりに取り組みます!

トップ  > 相模大野支店  > ベルマーク回収活動を継続しています!

2016/01/27

相模大野支店

ベルマーク回収活動を継続しています!

こんにちは。相模大野支店の竹内です。

 

当店では、継続的にベルマークの回収活動を行っています。

ご来店いただいた皆さまにご協力いただき、毎年たくさんのベルマークが集まっています。

 

皆さまは、ベルマーク運動についてご存知ですか?

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

当社ではこれまで30年にわたって、ベルマーク運動における協賛会社からPTAへの入金や、協力会社からベルマーク教育助成財団への援助金送金などの業務の他、被災地などへの援助資金の送金事務(友愛援助)など、入出金に関わる一切の業務を担当してきました。

P1010601

当店では、公益財団法人ベルマーク教育助成財団から回収箱をいただき、ロビーカウンターの前に設置しています。

 

今後も、皆さまにご協力いただきながら、ベルマーク回収活動を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。