WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協同しながら住みやすい街づくりに取り組みます!

トップ  > 相模大野支店  > 当社のSDGs活動についてポスターで紹介しています!

2020/09/02

相模大野支店

当社のSDGs活動についてポスターで紹介しています!
18 SDGs全体

こんにちは。相模大野支店の岩井です。

 

突然ですが、皆さまは「SDGs」という言葉を聞いたことがありますか?

昨年から、当ブログにも「SDGs」という言葉が何度か登場しています。

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

三井住友トラスト・グループでは「ESG経営(環境問題や社会的問題へ積極的に取り組み、長期的成長を目指した経営)・金融機関No.1」を目指し、グループ一丸となり、SDGsの解決につながる取り組みを一貫して追求し、課題解決型の商品・サービスの開発に注力しています。

当店では現在、その取り組みの一部をポスターにて紹介しています。ご来店の際は是非、店内のポスターやリーフレットをご覧下さい。

sdg%ef%bd%93

 

当社では、お客さま・社員の健康・安全を最優先に考え、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客様への金融サービスの提供を継続しております。ご来店の際は、ご理解とご協力のほど、何卒お願い致します。

今後も、当グループ、当社、当店の活動について紹介してまいりますので、是非ご注目ください!