WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています!

トップ  > 相模大野支店  > 自然を守るお墓「森の墓苑」~パネル展開催報告~

2022/09/12

相模大野支店

自然を守るお墓「森の墓苑」~パネル展開催報告~
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。町田・相模大野支店の岩井です。

町田・相模大野支店では先日、ロビーにて「森の墓苑」のパネル展を行いました。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

「森の墓苑」とは、日本生態系協会が運営する墓苑事業です。

近年、墓地開発による自然破壊が進んでいることを背景に、自然再生を目的とした埋葬方法が増えています。森の墓苑は、森が失われた場所に墓石の代わりに地域にもともとある木の苗木を植え、生きものとともに育むことで、再び豊かな自然を再生する、樹木葬のお墓です。

森の墓苑の特徴は、継承者の必要がなく、宗教も問いません。また、埋葬後の管理費も必要ありません。一部を除き、ペットも一緒にお入りいただけます。

この展示が皆さまにとって、環境保護ができ、多様な願いを叶える新しい葬送の形について知っていただく機会になったのであれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。