WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと協同しながら住みやすい街づくりに取り組みます!

トップ  > 相模大野支店  > 詐欺被害撲滅活動を実施しています!

2019/09/30

相模大野支店

詐欺被害撲滅活動を実施しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。相模大野支店の井上です。

だんだんと秋めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 

最近、相模大野近辺では「特殊詐欺につながる不審な電話や郵便物があった」という報告が相次いでいるそうです。

皆さまご自身やご家族でお困りの方や、心配されている方はいらっしゃいませんか?

 

当店では現在、相模大野警察署と連携し、詐欺被害撲滅のための啓蒙活動を実施しています。

ロビーにて、注意すべきポイントをまとめたチラシを配布しておりますので、是非お持ち帰りください。

p1020050

 

また、窓口やATM等にて、高額な現金を一度に引き出される方や、携帯電話で通話しながらATMで操作をされている方には、当店社員から声がけを励行しております。

この活動は、詐欺被害の未然防止策として実施しており、場合によっては警察が介入して防止策をとることもございます。

皆さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備えや特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

詐欺被害の未然防止に役立つ機能がある商品でございますので、ご興味のある方は当店社員までお問い合わせ下さいませ。

p1020046

 

今後も社員一同、お客さまのご資産をお守りし、安心して三井住友信託銀行をご利用いただくための様々な取り組みを進めてまいります。