WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > ナショナル・トラスト活動のパネル展示中です!

こんにちは。相模大野支店の武尾です。

当店では現在、ナショナル・トラスト活動について紹介するパネル展を開催中です。

 

P1010201

 

皆さまは、ナショナル・トラスト活動についてご存じでしょうか?

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。後世に遺すべき自然や建物を取得・保存するために、市民からの寄付や寄贈を募ってこれらを保護しています。

日本でも1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

パネル展では、当社が取り組むナショナル・トラスト活動支援について紹介しています。

P1010203

 

普段、自然環境について考える機会はあまりないかもしれませんが、このパネル展を通じて少しでも興味を持っていただければ幸いです。

展示期間は5/12(月)~5/23(金)までとなっておりますので、当店にお越しの際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。