WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > ベルマークを寄付しました!

こんにちは。相模大野支店の土屋です。

相模大野支店では、サステナビリティ活動の一環として、ロビーに専用BOXを設置し、ベルマークの回収活動に取り組んでいます。

 

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

 

多くのお客さまからのご賛同とご協力により、たくさんのベルマークを集めることができました!

%e5%9c%a7%e7%b8%ae

ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

当店では今後も、この活動を続けてまいります。ご賛同いただける方は是非、ご来店の際にベルマークをお持ち頂けると幸いです。