WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > 年末防犯パトロールに参加しました!

こんにちは。相模大野支店の岩井です。

先日、町田・相模大野支店のメンバーで、町田駅前商店会の年末防犯パトロールに参加しました。

町田警察署長の先導のもと、30人ほどの市の皆さまと一緒に「火の用心」のかけ声をしながら街のパトロールを行いました。

 %e3%83%91%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%ad%a3

年末年始は、火事や交通事故、また詐欺電話の件数が増える時期と言われています。特に、町田・相模大野エリアは特殊詐欺が非常に多いエリアです。改めて、不審な電話には十分にお気をつけください!

キャッシュカードやクレジットカードの情報を抜き取られ悪用される被害が増えています。防犯対策には留守番電話機能や電話録音サービスの活用がおすすめです。また、怪しい電話があった際は、被害がなくても警察への届出にご協力お願いします。

年末年始、ご家族が集まられるタイミングで、一度対策を話し合われるのもよいかと存じます。

 

今年も1年、大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。