WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。町田支店・相模大野支店の岩井です。

町田支店・相模大野支店では先日、社員全員が認知症サポーター養成講座をオンラインにて受講しました。

講座では、認知症の具体的な症状や、認知症患者が抱える不安な気持ち、認知症の人と接する時の心構えなどを学びました。

今月はご高齢のお客さまへの接遇力向上強化月間とし、近隣支店の新百合ヶ丘支店・厚木支店と協力して、今回の講座受講をはじめとした幅広い知識習得に努めています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

 

本講座修了後、私たちは「認知症サポーター」になりました。

当店には「銀行ジェロントロジスト認定試験(認知機能低下への理解と実践を目的とした試験)」に合格した資格保有者も複数名います。

様々なお客さまに当社を気持ちよくご利用いただけるよう、これからも幅広い知識を積極的に習得し実践に繋げてまいります。