WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

相模大野支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 相模大野支店  > 防犯強化月間!

こんにちは。相模大野支店の岩井です。

お盆や年末年始には詐欺被害件数が増加すると言われています。

 

町田・相模大野支店では、こうした被害を未然に防ぐべく、8月を防犯強化月間とし、いつも以上に高い意識を持って詐欺被害防止の活動をしました。

当店では、相模原南警察署の方にご協力を仰ぎ、被害防止のポイントを伺いました。その中で重要になってくるのは「犯罪者からの電話をシャットアウトする」ということでした。

詐欺被害の9割は、自宅あての電話から始まるそうです。「迷惑電話防止機能付き電話機」の有効性は高く、神奈川県警察も積極的な利用を呼びかけています。警察署発行のご案内も配布しています。

%e5%bc%b7%e5%8c%96%e6%9c%88%e9%96%93%e9%98%b2%e7%8a%af%e6%ad%a3

また、社内勉強会を毎週実施し、社員一同が高い意識で詐欺被害撲滅活動に取り組みました。

今後もこうした活動を続け、詐欺被害のない社会作りに貢献してまいります。