WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

2019/12/20

新百合ヶ丘支店

相続対策セミナーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。新百合ヶ丘支店清水です。

当店では11/23(土)、「今から考える相続対策」セミナーを開催しました。

このセミナーは10月に3回開催していますが、皆さまから大変好評をいただき追加開催をしたものです。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e5%86%99%e7%9c%9f

セミナーでは、当店財務コンサルタントの藤田より、①贈与、②相続対策、③財産管理 の3テーマを取り上げてお話をいたしました。

各テーマとも、テキストの説明にとどまらず、財務コンサルタントが実例を交えながら、各対策を検討する上で陥りやすい罠や留意点、円滑に各対策が進むための工夫のポイントを「実務家」としての目線で説明いたしました。

セミナー終了後、お客さまからは、「早めに相続対策に取り組まなければと思った」、「分かりやすい説明で非常によかった」等のご感想をいただきました。

 

また、今回のセミナーでは麻生警察署生活安全課の方を講師お招きして、防犯講話をしていただきました。

最近、麻生区内でいわゆる「アポ電」と呼ばれる詐欺電話が非常に多くなっているため、最新の手口や対策などについて、詳しく説明をしていただきました。

特に、投資勧誘を装った電話の手口などは実例を踏まえたレクチャーをしていただき、ご来場のお客さまも「身近で起こっている本当の話」として真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

 

私たちは金融機関として、お客さまの大切なご資産をお守りすることができるよう、今後もこうした取り組みに注力してまいります。