WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「お風呂や温泉で健康な暮らしをおくろう」セミナーを開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

当店では8/20(水)、 株式会社バスクリンより講師をお招きし、「お風呂や温泉で健康な暮らしをおくろう」というテーマでセミナーを開催しました。

写真1

講師の石川様からは、入浴の基本と入浴が与える身体への影響、そして安全にお風呂に入るための注意点について、また、どのように入浴剤を活用すれば冷え性、美肌、肩こり・腰痛対策になるのかについて、わかりやすくお話していただきました。

セミナーの最後には、日本全国の温泉やその特徴などについてもご案内いただき、温泉には「転地効果」(※)があるというお話もありました。

※日常の生活を離れ、いつもと違った環境に身を置くことで、リフレッシュやストレス解消ができること

 

ご来場いただいたお客さまからは、「入浴の効用や入浴剤の活用方法など、とても参考になった」、「温泉の紹介では初めて名前を聞く場所もあり、行ってみたくなった」などの感想をいただきました。

写真

今後も、皆さまに楽しんでいただけるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。