WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「ジャパン SDGs アクション」のロビー展を開催しています!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

 

当店では現在、2階ロビーにて「ジャパンSDGsアクション」のロビー展を開催しています。

 

当社は、日本のSDGsアクションを推進する官民連携プロジェクトである「ジャパン SDGsアクション」公式パートナーとなりました。

これは、「ジャパンSDGsアクション推進協議会」が行っているプロジェクトで、日本におけるSDGsのさらなる認知拡大と、国連が提唱するSDGs達成に向けた指針「行動の10年」に沿った行動につながる取り組みの推進を目的としています。

 kanagawasdgs2

当店では、併せて「かながわ SDGsアクションブック」も展示しています。これは、神奈川県で行われた活動の中から17個の目標に関連する事例を紹介しているものです。

ご来店の際は是非、お手に取ってご覧いただき、SDGsの取り組みを身近に感じていただければ幸いです。

 kanagawasdgs

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けた様々な取り組みを進めてまいります。