WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「健康で生きがいに満ちた時間を過ごすために」特別企画セミナー開催

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

 

当店では1/22(水)、医師・登山家の今井通子様を講師にお招きし、「健康で生きがいに満ちた時間を過ごすために」と題した特別企画セミナーを開催しました。

会場となった川崎市アートセンターアルテリオ小劇場には、100名以上のお客さまにお越しいただきました。

027

 

セミナーでは、今井様が実際に撮影した写真を用いて、これまでの数多くの登山で体験したことや、現在携わっていらっしゃる「森林セラピー」の活動、森林浴の効用についてお話しいただきました。

031

 

「自然」や「健康」、「サクセスフル・エイジング」などを切り口とした、魅力にあふれるお話でした。

登山ブームという言葉もよく耳にするようになり、山に注目が集まっていますが、「森」にも目を向けることが大切だとを感じました。

 

ご来場いただいたお客さまの中には今井通子様のファンの方も多くいらっしゃり、大変ご好評いただきました。

 

今後も、皆さまの生活に役立つようなセミナーを企画してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。