WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「空き家・相続セミナー」を開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

 

当店では5/12(木)、三井ホーム株式会社様共催で「空き家・相続セミナー」を開催しました。

今注目されている問題がテーマとなっているセミナーいうこともあり、当日はご用意した30席が満席となり、セミナーは盛況でした。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、三井ホーム株式会社の方が講師となり、「空き家の活用と実家の相続を考える~どのような場合に税金が多くかかってくるかを考え対策を練る~」をテーマにお話をしていただきました。

近年の税制改正のポイントや空き家の問題点などについて詳細にお話いただき、お客さまは皆、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 IMG_0934

第2部では、当店の財務コンサルタントより、「遺言・相続の基礎知識」をテーマにお話をさせていただきました。

IMG_0449当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!