WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「麻生ヤマユリ生態パネル」のロビー展を開催しています!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の清水です。

 

当店では、9/7(月)~9/18(金)の間、「麻生ヤマユリ生態パネル」のロビー展を開催しています。

麻生ヤマユリ生態パネルとは、7月初旬に麻生区役所で行われたヤマユリ展示会に展示されていたパネルを、麻生ヤマユリ植栽普及会様からお借りしたものです。

麻生ヤマユリ植栽普及会様は、パネル展だけでなくヤマユリの鉢植えや球根講習会も実施しており、昨年は当店の社員も鉢植え講習会に参加し、ヤマユリの球根をいただきました。(ヤマユリの成長日記については、当店のブログをご参照ください。)

秋はヤマユリ球根を植栽し、ヤマユリの種を収穫できる季節です。

この時期からヤマユリを上手に育てれば、来夏には可憐な花を咲かせることができるそうです。

20150904_174258パネル展では、ヤマユリの生態や植栽の方法が、写真やイラストで分かりやすく説明してあります。

麻生区の花であるヤマユリの生態について理解を深めるとともに、植栽活動にもご参加してみてはいかがでしょうか?

 

今後も、様々な活動を通じて地域に貢献してまいります。

お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。