WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「麻生区美化キャンペーン」に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の神林です。

当店では、9/30(金)に実施された麻生区美化キャンペーンに新人社員の三宅が参加しました。

麻生区美化キャンペーンは、川崎市美化運動実施麻生支部、行政、企業及び市民等が協働し、全市的な統一美化活動の一環として重点区域を設け、その区域内の清掃活動及び啓発活動を行うことにより、美化意識の高揚と環境美化の向上を図り、また美化活動と連動して、ポイ捨て禁止及び路上喫煙防止啓発キャンペーンを協働で行うことを趣旨としたものです。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%955  %e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%952

活動に参加した後の感想を聞いたところ、「茂みの中までごみ拾いをしました。普段、自分がが働いている地域を綺麗にすることができ、とてもやりがいがありました!」と爽やかな回答が返ってきました。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%956当店では10月末にも、新百合ヶ丘駅周辺の「秋のクリーンアップ大作戦」に参加予定です。

今後も、地域に根差した活動を続け、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。