WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 「麻生区美化キャンペーン」に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/25(金)、「麻生区美化キャンペーン」にボランティアとして参加しました。

このキャンペーンは「川崎市美化運動実施麻生支部」、「環境局多摩生活環境事業所」、「麻生区役所危機管理担当」の方が実施主体となって、美化意識の高揚と環境美化の向上を図るために定期的に実施されているものです。

今回はキャンペーンの一環として、新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキのゴミ拾い・清掃活動を行いました。

当日はあいにくの小雨でしたが、多くのゴミを拾うことができました!0925%e5%86%99%e7%9c%9f2

この道は通勤で毎日通っていますが、よく見てみるとタバコの吸い殻が落ちていたり、雨の日ならではの傘袋が飛ばされていたりと、今回のボランティアで改めて街のゴミの多さに気づかされました。

当店では今後も、このような取り組みに賛同し、新百合ヶ丘の街のために様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。