WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > あしなが学生募金に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の岡田です。

当店では10/27(土)、地元の「川崎百合丘ロータリークラブ」の皆さまと共に、あしなが学生募金活動に参加しました。

%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8c%e5%8b%9f%e9%87%91

あしなが募金活動は交通遺児支援から始まった活動です。時代と共に、その支援の輪を災害遺児、病気遺児、自死遺児、親が障がいを持つ子どもたちへと広げ、今秋からはアフリカのサブサハラ49か国の遺児たちも支援しています。

現在、あしなが育英会が奨学金を貸与している遺児の数は年間約5,000人。あしなが学生募金に参加する多くのボランティアの皆さまのおかげで、この5,000人の遺児たちは進学し、夢に向かって学ぶことができます。

 

活動日当日は、ボランティアの皆さまと共に募金箱を手にして、新百合ヶ丘駅前の広場で募金活動を行いました。老若男女問わず様々な方々に募金に協力していただき、皆さまの優しさと温かさを感じました。

当店では今後も、地域に貢献できるサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。