WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > つなぐ想い・つなぐ資産セミナーを開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の米山です。

当店では10/18(水)と10/19(木)、「つなぐ想い・つなぐ資産セミナー~贈与と遺言から考える相続対策~」セミナーを開催しました。

このセミナーは、当初は1日のみの開催予定でしたが、たくさんのご予約をいただいたため、2日間開催させていただく運びとなりました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当日は、当店財務コンサルタントの藤田が講師となり、相続対策を中心に約1時間半、お話をさせていただきました。

img_1207-2

皆さま、真剣に耳を傾けてくださり、相続や遺言に関する関心の高さが伺えました。

贈与の注意点や、実例を交えた遺言に関するお話をさせていただいたところ、お客さまからは「とても参考になりました。時間をかけて贈与について考えたい」、「具体的な例で話が分かりやすかった」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマで、様々なセミナーを定期的に企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。