WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > ヤマユリ植栽普及会の活動に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の五十嵐です。

 

当店では6/28(日)、麻生区地域課題対応事業として麻生ヤマユリ植栽普及会様が実施している活動に参加しました。

その3

当店でも育てているヤマユリは、最近では麻生区内でも特定の場所でしか見られない貴重な自然遺産となっています。

ヤマユリ植栽普及会の皆さまは、植栽地での球根の植栽活動と併せ、植えつけた球根が自生できるような環境づくりにも取り組まれています。

 

今回は、新百合ヶ丘駅北側に位置する万福寺おやしろ公園にて、7月に開催される鑑賞会へ向けての夏草刈り活動を実施しました。当日は当店の有志メンバー11名が参加しました。

その1

おやしろ公園は、ヤマユリの植栽条件が揃った好植栽地で、7月上旬~中旬にかけて開花を楽しむことができるそうです。すでに蕾ができているものや開花しているものもありました!

その2

おやしろ公園のヤマユリの開花は、小田急線の車中からも垣間見ることができますので、お近くにお越しの際はぜひご観賞ください。

 

今後も、様々な活動を通じて、地域に密着した活動に貢献してまいります。