WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 新百合ヶ丘駅前の清掃活動に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の井原です。

当店では10/5(土)、新百合ヶ丘駅前の清掃活動に参加しました。

この活動は、麻生区役所が主催となり、川崎市麻生区の駅周辺をきれいにしようとボランティアを募集したものです。

img_1601

当日はとても天気が良く、暑い中地域の皆さまがたくさん参加されていました。

私たちは、新百合ヶ丘駅からマプレにかけての通りの清掃を行いました。

日頃はあまり意識していませんが、いざ作業してみると、雑草がのびていることやごみが落ちていることを実感し、綺麗になった花壇を見ると清々しい気持ちになりました。

また終了後には区役所の方のご配慮で、飲み物をいただきながら地域の皆さまと交流をし、わたしたちの街を深く知るきっかけにもなりました。

この活動を通して、地域の皆さまの活動によって美しい新百合ヶ丘の景観が守られているのだと改めて感じました。

 

当店では今後も、地域に根差した金融機関として、様々なサステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。