WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 特別企画セミナーを開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の田中です。

当店では7/16(木)、川崎市アートセンターにて朝日新聞社様後援特別企画セミナーを実施しました。

今回のセミナーは台風が近づいている不安定な天候にも関わらず、50名近いお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

IMG_0816

 

第1部では、朝日新聞社教育企画部ディレクターの星野哲様を講師にお招きし、「自分らしいライフエンディングステージを考える」というテーマでご講演いただきました。

星野様は葬送関連分野について長年取材をされており、今回のセミナーでは皆さまひとりひとりがライフエンディングステージについて考えることの大切さについてお話いただきました。

 

第2部では、当店コンサルティングリーダーの橋本より、「今からできること、考えておきたいこと」というテーマで、平成27年1月1日に施行された相続税の税制改正のポイントや、今からできる相続税対策のポイントを中心にお話をさせていただきました。

 

お客さまからは、「終活の時期であるという自覚はあるが、具体的には何もしていなかった。今回の話を聞いて自分の相続について考えるきっかけになりました。」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つようなセミナーを企画・開催してまいります。