WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 第95回あしなが学生募金に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の志水です。

当店では10/28(土)、地元の「川崎百合丘ロータリークラブ」のメンバーの皆さまと共に、第95回あしなが学生募金活動に参加しました。

img_6035%e6%96%b0

あしなが学生募金は、48年の歴史を持つ遺児支援の募金活動です。募金された全額を「あしなが育英会」に寄付しており、その半分は日本国内の病気・自死・災害などにより親を亡くした子どもたちや、親が重度の障がいを持つ子どもたちの奨学金として、もう半分は、世界最貧困群と言われるサブサハラ・アフリカの遺児たちが高等教育をうけるための奨学金として活用しいます。

当日は、地元の学生の皆さまと共に、募金箱を手に新百合ヶ丘駅前の広場で募金を呼びかけたところ、募金にご協力いただいただけでなく、多くの通行人の方々に温かなお声掛けをいただきました。

この活動を通じて、地域の皆さまのやさしさに触れ、温かな気持ちになりました。

img_8867a%e6%96%b0

今後も、様々なCSR活動を通じて、社会貢献に取り組んでまいります。