WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 近隣の老人ホームにて相続セミナーを開催しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の野口です。

 

当店では3/8(火)、近隣の老人ホームにて相続セミナーを開催しました。

写真2

セミナーは2部構成で開催し、第1部では、メディカルホームグランダ生田の方を講師にお招きし、施設の概要について説明をいただいたあと、施設内の見学会が開催されました。 

説明の中には、「今までの老人ホームの常識を変えたい」という思いのもと、お客さまのニーズに合った施設づくりを心がけているというお話もありました。

施設見学では、開放的な共有スペースやお風呂場、個室なども見せていただくことができ、居住者が生活しやすいよう様々な工夫が施されていることに、参加者の皆さまも興味を示された様子でした。

 

第2部では、「よく分かる!成年後見と相続・遺言」というテーマで、当店財務コンサルタントの橋本よりお話をさせていただきました。

皆さま熱心にメモを取りながら耳を傾けて下さり、テーマへ関心の高さがうかがえました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマや楽しんでいただけるような内容のセミナーを企画・開催してまいります。