WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 落書き消し隊に参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の香取です。

当店では5/11(土)、新百合ヶ丘駅付近の落書き消し活動に参加しました。

この活動は、川崎市麻生区の駅周辺の落書きをきれいにしようと、新百合丘駅周辺景観形成協議会と麻生まちづくり市民の会のメンバーで結成された「あさお落書き消し隊」が定期的に行っているものです。

 

今回は、当店社員とその家族、計10名が参加しました。当日はとても天気がよく、総勢約40名の参加者が作業を行いました。

img_1565

山口随道の電柱や壁に描かれた落書きを、オレンジ成分で作られた溶液を壁に吹きかけ、布で丁寧にふき取ってきれいにしました。

作業時間は2時間程度でしたが、スプレーなどで大きく描かれた落書きもきれいに消すことができ、清々しい気持ちになりました。

img_1549

この活動に参加すると、地域の皆さまの地道な活動が美しい新百合ヶ丘の景観を守っているのだと改めて実感します。

当店では今後も、地域に根差した金融機関として、様々なサステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。