WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新百合ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
新百合ヶ丘に根ざした支店として地域と連携して幸福度の高いまちづくりに取り組んでいます。

トップ  > 新百合ヶ丘支店  > 麻生区役所太陽光発電設備設置19周年記念イベントに参加しました!

こんにちは。新百合ヶ丘支店の竹下です。

日に日に暖かくなり、春の陽気を感じられる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、麻生区役所太陽光発電設備設置19周年記念イベント「今、私たちは気候変動にどう立ち向かうのか 〜人類の未来がかかる2030年〜」に参加しました!

 image0-004

同セミナーでは、気候変動により地球規模で発生している自然災害に対して、今後どのように立ち向かっていけばよいのかなど、詳しいお話を伺いました。

セミナーを通して、環境問題は一朝一夕で変わることではなく、身近なことからコツコツと周りを巻き込みながら行動していくことが重要であると学びました。

 

当店では屋上に太陽光パネルを設置しており、実際に発電された電力を支店の蛍光灯などに利用しています。

また、ロビーにあるモニターでは発電の様子をリアルタイムで確認することができますので、お立ち寄りの際には是非ご覧くださいませ。

 

当店では今後も、支店一同、お客さまや社会から最も信頼される「ベストパートナー」を目指して、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。