WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地元警察の方々との連携により、住み続けられるまちづくりに貢献してまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 「相続・認知症対策セミナー」を開催しました!

2020/01/22

杉戸支店

「相続・認知症対策セミナー」を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。杉戸支店の滝澤です。

当店では1/17(金)、久喜総合文化会館にて、「相続・認知症対策セミナー」を開催しました。

当日は26名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image0

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、当店財務コンサルタントより、「今から考える相続対策」をテーマに、財産管理や遺言などについて詳しくお話をいたしました。

第2部では、久喜市社会福祉協議会より講師の方をお招きし、「認知症サポーター養成講座」として、認知症対策について詳しくお話をしていただきました。

 

 

ご参加いただいたお客さまからは、「具体的な相続対策について聞けて色々と勉強になりました」、「認知症についても学べたのでとてもよかったです」等のご感想をいただきました。

お元気なうちに相続や遺言のことについて考え、あらかじめ準備をすることは、大切なご資産をしっかりと次の世代に引き継いでいくために必要かつ大切なことです。今回のセミナーが、そのきっかけになれば幸いです。

当社では高齢期の財産管理についても様々なサービスでお手伝いをしております。お悩みやご相談事項がございましたら、当店までどうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。