WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地元警察の方々との連携により、住み続けられるまちづくりに貢献してまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 熊本県玉名市へ支援物資を送りました!

2020/07/31

杉戸支店

熊本県玉名市へ支援物資を送りました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。杉戸支店の島根です。

令和2年7月豪雨に際し、被災された方々につきましては心よりお見舞いを申し上げます。

今回の豪雨被害は局地的に雨が降り続けたことにより河川の氾濫が相次ぎ、多くの家屋で泥が中まで侵入したことは皆さまもニュース等でご存じかと思います。

被災地では水害後の泥を除去するために使うタオルや雑巾が不足しているとの報道もありました。

 

当店では、九州出身者の声掛けにより、期間限定でタオル・雑巾等の提供についてお客さま・社員にお願いをし、熊本玉名市のNPO法人れんげ国際ボランティア会へ寄付しました。

社員有志が自宅から品物を持ち寄り、多くのお客さまからもご協力を得て、下記の写真の通り、たくさんのタオル・雑巾を集めることができました。

    img_4235    img_4240

今回の取り組みは一旦終了していますが、ご協力いただきましたお客さまにおかれましては、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回集めたタオル・雑巾類は、同NPO法人に発送し被災地の復旧に役立てていただくことになります。被災地の一日も早い復旧を心よりお祈りします。