WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 「杉戸宿場まつり」に参加しました!

こんにちは。杉戸支店の村瀬です。

当店は、11/19(日)に開催された「杉戸宿場まつり」に参加しました!

昨年、杉戸宿は開宿400年を迎えました。「宿場まつり」は毎年この時期の恒例行事として開催されているもので、日光街道の宿場町として栄えてきた杉戸宿の歴史を学びながら、後世に伝えていくイベントです。

当日は、商工会の皆さまによるスタンプラリーや地元グルメなど、各種イベントが盛りだくさんでした!

また、イベントの目玉である「杉戸宿時代行列」も開催されました。これは、日光例幣使や甲冑隊等の時代衣装をまとった総勢100名の大行列です。

当店社員も甲冑を身にまとい、この大行列に参加させていただきました。

%e6%9d%89%e6%88%b8%e5%ae%bf1

参加した社員からは、「杉戸という町の歴史をさらに詳しく知ることができて嬉しい」、「甲冑を着るなんて、いい経験になった」との声が上がりました。

 

当店は今後も、地元に根ざした信託銀行として、地域交流を重視して日々CSR活動に注力してまいります。