WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 【エコ祭】「プラごみマイナス1活動」を実施しました!

こんにちは。杉戸支店の高橋です。

当店では、「プラスチックごみ削減活動」を、自分たちの生活の中で意識して取り組むことのできるよう、1/5(水)~1/31(月)の期間で「プラごみマイナス1」宣言を掲げました。

取り組み内容は、「マイボトル・エコバッグ・マイ箸を持参しているか」の意識付けとして、取り組んだ日には表にチェックをすることです。チームに分かれて実施し競い合うことで、意識高く取り組むことができたと思います。

%e8%a1%a8

簡略的な計算ではありますが、支店全員の活動による1か月間でのCO2削減量は合計で「89kg」となりました。

国民一人当たりのCO2排出量は年間8.5トンと言われているため、決して充分な量ではありませんが、毎日の小さな行動の積み重ねが大切であるということを実感する良い機会になりました。

 

当店では今後も、支店全員でエコ活動を推進してまいります!

皆さまも是非、自分にできる身近なことから始めてみませんか?