WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > ナショナル・トラスト ロビー展を開催しています!

こんにちは。杉戸支店の島根です。

当社ではナショナル・トラスト活動への取り組みに注力しています。

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

   image2  image3

当店では、9/24(火)~10/2(水)の期間、ナショナル・トラストを紹介するロビー展を開催いたします。

image1

「当社の取り組み」のパネルでは、「生物多様性アクション大賞2015」に入賞したESDプロジェクトについて解説しています。福井県にあるトラスト地(中池見湿地)や、大阪府・八尾市で取り組まれている絶滅危惧種「イタセンパラ」の保全活動をテーマに実施された次世代を担う子供たちへの環境教育の授業の様子をお伝えしています。

このロビー展が、皆さまの新しい発見や、自然やトラスト活動について考えていただくきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、皆さまの新しい発見に繋がるようなテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。