WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 健康に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。杉戸支店の関和です。

当店では現在、健康に関するロビー展を開催しています。

9%e6%9c%88%e2%91%a0

ロビー展では、先進医療やがん治療の現状について解説するパネルを掲示している他、データ資料も設置しています。

生活習慣病によって入院される方も多く、入院費用等の自己負担額が増えている実態があります。万が一の医療費等の支出への備えとして、医療保険について考えていただくきっかけになれば幸いです。

また、1日1回の健康管理として血圧計を配置しております。

お手続きまでの待ち時間等にご利用される方も多く、「銀行なのに珍しいわね」、「血圧は前から気になっていたので銀行にあると便利ね」等のお声掛けもいただき、大変好評です。ご希望の方はどうぞご自由にお使いください。

9%e6%9c%88%e2%91%a1

さらに、杉戸町、宮代町、幸手市、久喜市などの埼玉利根保険医療圏内の住民の皆さまが無料でご利用できる「とねっと」の紹介もしています。

「とねっと」とは、地域の病院、診療所、画像診断施設や臨床検査施設などを安全なネットワークで結び、患者の情報を共有するシステムです。医療機関が診療情報を共有することで、かかりつけ医と中核病院の連携を促進し、埼玉利根地域全体で医療を完結する仕組みになっています。

ロビー展には、「とねっと」のパンフレットも設置しておりますので、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。