WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 店内飾り付けの変更と「本で寄付するプロジェクト」のご紹介♪

こんにちは。杉戸支店の滝澤です。

最近は台風の影響で、雨の日が多いですね。同時に少し肌寒くもなり、本格的な暑さも和らいできました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、季節の変化とともに店内のディスプレイも変えております。ご来店の際は是非、ご覧くださいませ。

%e6%9c%ac%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88  %ef%bc%99%e6%9c%88%e9%a3%be%e3%82%8a%ef%bc%92

 

また、当店では今年も、「本で寄付するプロジェクト」に取り組んでいます。

「本で寄付するプロジェクト」(旧:リサイクル・ブックエイド活動)とは、不要になった本・CD・DVDなどをブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会に寄付されるしくみのことです。

寄付金は、アジアの子供たちへの教育支援に活用されます。例えば、本4冊で小学生が使うノート5冊を買うことができます。

また、査定額がゼロとなった本も資源としてダンボール等にリサイクルされ活用されるため、環境にもやさしいプロジェクトとなっています。

9%e6%9c%88%e9%a3%be%e3%82%8a

公益社団法人シャンティ国際ボランティア協会は、子供たちへの教育支援や緊急救援を行うNGOで、すべての子供たちに教育の機会を届けるため、地域の文化や対話を大切にしながら、図書館活動や学校建設を行っています。

ご家庭でお読みにならなくなった本や不要なCD、DVDなどがございましたら是非、当店までお持ちください。皆さまからのご協力をお願いいたします。