WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 特殊詐欺の未然防止により、感謝状をいただきました!

こんにちは。杉戸支店の竹尾です。

いつも当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

杉戸地区では、前年にも増して振り込め詐欺・特殊詐欺の被害が発生しており、杉戸警察署管内における特殊詐欺・振り込め詐欺の被害件数・金額は、2014年には8件(合計2,460万円)でしたが、2015年10月末には18件(合計5,550万円)と、増加傾向にあります。

当店では特殊詐欺や振り込め詐欺の未然防止のため、お客さまへのお声掛けを徹底しています。

 

12月上旬、定期預金の中途解約手続きにご来店されたお客さまへのお声掛けにより、特殊詐欺の被害を未然に防止することができました。

これにより、当店は12/16(水)、杉戸警察署長より感謝状をいただき、この様子は12/28(月)の埼玉新聞にも掲載されました。

IMG_0759

今後も、皆さまの大切な資産を守るため、様々な活動に注力してまいります。