WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 相続・認知症対策セミナーを開催しました!

こんにちは。杉戸支店の滝澤です。

暑さも和らぎ、夜風が涼しくなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/30(木)、「すぎとぴあ」にて、相続・認知症対策セミナーを開催しました。

当日は40名以上のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

8%e6%9c%8822%e6%97%a5%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

セミナーは2部構成で行いました。

第1部は、当店がお世話になっている税理士の方を講師にお招きし、相続税対策をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、埼玉県福祉部の方を講師にお招きし、認知症対策をテーマにお話をしていただきました。

8%e6%9c%8822%e6%97%a5%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a1

ご参加いただいたお客さまからは、「大変分かりやすかったです」、「相続について真剣に考えようと思いました」、「認知症対策もしっかりしていこうと思います」等のご感想をいただきました。

元気なうちに相続や遺言のことについて考え、準備をすることは、大切なご資産をしっかりと次の世代に引き継いでいくために必要かつ大切なことです。今回のセミナーが、そのきっかけになれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。