WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 警察署より表彰状をいただきました!

こんにちは。杉戸支店の滝澤です。

当店はこのたび、振り込め詐欺を未然に阻止したことに対して、杉戸警察署より表彰状をいただきました。

DSC_0292

先日、「孫が株で500万円損をしたので資金を準備したい」とお電話を下さったお客さまがいらっしゃいました。会話をする中で不審な点に気づいた担当者と責任者は、すぐに対応はせず、必ずお孫さまと直接連絡を取り合っていただくようお願いをしました。その後、警察署と連携し、振り込め詐欺であることが判明し、被害を未然に防ぐことができました。

当店では、多額の現金のご出金手続きを承る際、チェックシートを活用して不審な点がないかの確認をさせていただいております。皆さまの大切なご資産を守るための取り組みですので、どうぞご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

万が一、不審な電話を受けた際には、速やかにご家族や警察へ連絡・相談をするように心掛けていただければ幸いです。

 

当店では今後も、支店一丸となって詐欺被害の撲滅、未然防止に努めてまいります。