WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > 開設40周年記念事業を開催しました!

こんにちは。杉戸支店の久賀です。

当店は、8/25(土)に開設40周年を迎えました。

皆さまへの日頃の感謝を込めて、開設40周年記念事業として

「記念セミナー&記念コンサート」「信託銀行体験会」「パネル展」を開催しました。

 

【記念セミナー&記念コンサート(8/26開催)】

第一部では、「賢いお金の増やし方」をテーマとして、社員が講師となりセミナーを開催し、

第二部では、杉戸高校吹奏楽部の皆さまにご協力いただき、記念コンサートを開催しました。

 

当日は、約120名のお客さまにご来場いただき、大盛況となりました。

杉戸高校吹奏楽部の皆さまの素晴らしい演奏により、当店の40周年記念行事に花を添えていただきました!!

 

 【信託銀行体験会(8/27開催)】

信託銀行体験会は、地域の小学生とそのご家族の方に、信託銀行ではどんな仕事をしているかを体験していただく企画です。

 

当日は、6組のご家族にご参加いただきました。

 

模擬紙幣を数える体験や支店長との名刺交換、

銀行窓口での接遇体験など、 楽しく体験いただけたと思います。

 

 

 

参加されたお子さまは皆、時折、緊張しながらも笑顔で取り組んでいました。

夏休みの楽しい思い出のひとつになったのではないでしょうか。

 

 【パネル展(8/6~8/31開催)】

杉戸町役場等のご協力をいただき、「杉戸町と杉戸支店の歴史に関するパネル展」と題して、

当店の開設当時からの写真など、歴史にかかるパネル展を開催しました。

 

また、当店のお客さまにもご協力いただき、

「プリザーブドフラワー」「ちぎり絵」「能面(お面)」「パッチワーク」の展示会も同時開催しました。

 

店内が明るく華やいだ雰囲気になり、

ご来店されたお客さまからもご好評をいただきました。

ご協力いただきました皆さまに感謝いたします。

 

 

 

当店ではこれからも、社会貢献・環境への取組みなどを通じて、

お客さまや地域の皆さまと一体となった地域貢献活動に取り組んでいきたいと考えています。