WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

こんにちは。杉戸支店の島根です。

当店では現在、SDGsのポスターを掲示しています。

img_4044

 

皆さまはSDGsをご存じでしょうか?

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理をしたもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループは、組織としての取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

その証として社員は全員、SDGsバッジを着用しています。このバッジはSDGsの17個の目標を簡易に円形で表したモチーフです。

img_4034

 

昨年度からバッジを着用していますが、興味を持ってくださったお客さまより「そのバッジはなんですか?」等、お声掛けをいただくことも増えてまいりました。

SDGsバッジの認知度は近年上昇しておりますが、SDGs活動の普及はまだ十分とは言えません。

当店では今後も、皆さまにSDGsについて、また、当社・当店の活動について知っていただけるよう努めてまいります。