WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「よこはまウォーキングポイント」に参加しています!

2017/03/02

たまプラーザ支店

「よこはまウォーキングポイント」に参加しています!

こんにちは。たまプラーザ支店の坂本です。

長かった冬もいよいよ終わりに近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、CSR活動の一環として「よこはまウォーキングポイント」に参加しています。

「よこはまウォーキングポイント」とは、横浜市の健康福祉局が「健康寿命日本一」を目指して取り組んでいる事業の一つです。18歳以上の横浜市民や横浜市内所在の事業所が参加でき、支給された万歩計を持って楽しみながら健康づくりができる取り組みです。

%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%ef%bc%91

この取り組みの素晴らしいところは、日常生活の中で健康づくりができるだけでなく、一歩一歩が社会貢献にもつながるというところです。

というのも、よこはまウォーキングポイントの参加者全員の月平均歩数が10万歩を超えると、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関に20万円が寄付されます!

この20万円は、途上国の子供たち40人の給食1年分になるそうです。

 

当店では昨年8月から、このよこはまウォーキングに参加しています。

財務相談課、ローン課、コンサルティング営業課から7名ずつ参加者を募り、課対抗で歩数を競っています。

%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%ef%bc%92

よこはまウォーキングに参加したことで、「今日はまだ3,000歩しか歩いてないよ」、「万歩計を持つようになってから意識して歩くようになったよ」といった社員間のコミュニケーションも生まれ、楽しみながら健康づくりができていると感じます。

今後も、健康増進に取り組みながら、国連への寄付にも貢献できるよう、支店一丸となってウォーキングに参加してまいります。