WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「ジェロントロジー」について社内勉強会を実施しました!

2021/01/06

たまプラーザ支店

「ジェロントロジー」について社内勉強会を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。たまプラーザ支店の荻原です。

当店ではジェロントロジー資格保有者が講師となり、「すぐわかる! ジェロントロジー」を用いた社内勉強会を実施しました。

 

「ジェロントロジー(老年学)」とは、医療や介護、社会保障をはじめとし、高齢者の心と体、生活、地域づくりに必要な知識を学ぶ学問です。

社内勉強会では高齢期の社会交流や老化予防・介護予防、安心・安全など幅広い分野について学習することができました。

%e8%80%81%e5%b9%b4%e5%ad%a6

当店の地元である横浜市青葉区は男女共に長寿の区で、平成30年に発表された市区町村別平均寿命では男性83.3歳で日本一、女性は88.5歳で9位でしたが、1位との差はわずか0.5歳という結果でした。

 

当社では各種オンラインセミナーを通して、シルバー世代の皆さまを対象とした学びの場を提供したり「人生100年時代の個別相談会」を開催したりしています。

詳細については、お気軽に当店窓口までお問い合わせください。