WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「プラごみゼロ宣言!」勉強会を開催しました!

2019/05/30

たまプラーザ支店

「プラごみゼロ宣言!」勉強会を開催しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。たまプラーザ支店の小川です。

当社グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

当店では、5/27(月)と5/28(火)、世界的な海洋汚染問題への具体的なアクションとして、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックゴミの排出削減を促す取り組みを実施しようと、社内勉強会を開催しました。

DSC_0763

 

勉強会では、「トライ!マイエコ10(テン)宣言」について考えました。

これは、プラスチックによる海洋汚染を防ぐため、あらかじめ用意された16個の取り組みの中から、自分ができそうな取り組みを10個選ぶというものです。

マイバッグやマイボトルの持参は浸透してきましたが、まだまだ私たちにはできることがあると気付く機会にもなりました。

DSC_0760

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けた様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。