WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

東急田園都市線たまプラーザ駅近く、桜並木に面した当支店。満開の景観をいつまでも残せるよう、CO2削減に努めていきます。

トップ  > たまプラーザ支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

2018/12/19

たまプラーザ支店

「認知症サポーター養成講座」を受講しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。たまプラーザ支店の桐山です。

今年も残り少なくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/21(水)、たまプラーザ地域ケアセンターより講師をお招きし、「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

cimg0363

認知症サポーターとは、地域で暮らす認知症の方とそのご家族を温かく見守り支援する応援者のことです。

当店では、社員が認知症サポーターになることで、金融機関として地域の皆さまに貢献したいと、今回の講座を企画しました。

受講者からは「認知症の話題に触れる機会が多くなってきたけれど、こういう風にじっくりと考え学ぶ機会がなかったので参考になりました」等の声があがりました。

cimg0364

今後も、このような活動に積極的に取り組み、地域の皆さまが安心してご利用いただける支店作りに努めてまいります。