WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報を地域の皆さまと共にお伝えしていきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「高齢者住宅セミナー」を開催しました!

2019/03/20

たまプラーザ支店

「高齢者住宅セミナー」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。たまプラーザ支店の桐山です。

当店では2/27(水)、「高齢者住宅セミナー」を開催しました。

当日は、約50名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

DSC_0686

このセミナーは、東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ たまプラーザテラス店との共催で企画・開催したもので、当店とお取引のあるお客さま以外にもたくさんの方にご参加いただくことができました。

セミナーに先立ち、地域を守る団体として青葉警察署生活安全課および東急セキュリティ株式会社のご担当者様から、最近の特殊詐欺の傾向や防衛策について説明をしていただきました

 

その後のセミナーは2部構成で行いました。

第1部では、株式会社ケアプロデュースのシニアアドバイザーの方より、「失敗しない 高齢者の住まい選び」をテーマに、公的施設と民間施設の違いなどについてわかりやすく解説していただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントより、「円滑な相続に向けて」をテーマに、相続対策のポイント等について具体例を交えて解説いたしました。

 

当店では今後も、地域の皆さまと協力しながら、高齢化に伴う地域の安全対策や暮らしに対するアドバイスを実施してまいります。