WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報を地域の皆さまと共にお伝えしていきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 中学生の職場体験を受け入れました!

2018/11/28

たまプラーザ支店

中学生の職場体験を受け入れました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。たまプラーザ支店の桐山です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/15(木)、職場体験学習の受け入れをしました。

この職場体験学習は当店が毎年行っているもので、今年は地元の中学校から、中学2年生の男子生徒5名をお迎えしました。

DSC_0563

当日は、信託銀行の仕事についての講義のほか、名刺交換や紙幣の枚数を数える札勘(さつかん)体験、ローン審査のゲーム、ロビーアテンダント体験など、さまざまな体験をしてもらいました。

また貸金庫の中やATMの裏側など、普段は見られない銀行の一面も見学してもらいました。

cimg0355

今回の職場体験学習を通して、信託銀行の仕事に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。