WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 高齢者住宅セミナーを開催しました!

2017/03/10

たまプラーザ支店

高齢者住宅セミナーを開催しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の萬代です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/7(火)、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ様と共催で「高齢者住宅セミナー」を開催しました。

これは、高齢化社会が進む中で「高齢者住宅」の選択肢が広がり、高齢者住宅の種類や失敗しない高齢者の住まい選びについて知りたいという方が増えつつあるという状況を踏まえて、企画・開催したものです。

%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e4%bd%8f%e5%ae%85%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ様よりご紹介いただいた株式会社ケアプロデュース ゼネラルマネージャーの藤崎みゆき様を講師にお招きし、「失敗しない 高齢者の住まい選び」をテーマに、高齢者の住まいの種類や見学のポイントについてお話をしていただきました。

%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e4%bd%8f%e5%ae%85%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

第2部では、当店財務コンサルタントの森より、「よく分かる!成年後見と相続・遺言」をテーマに、成年後見制度や相続対策などのお話をさせていただきました。

 

当店での高齢者住宅セミナーは今回で2回目の開催になりますが、質疑応答の時間には、高齢者住宅についての費用やサービスに関するご質問、遺言に関するご質問、住替時のご自宅の売却に関するご質問など、積極的なご質問がたくさん寄せられました。

私たちも、皆さまのご相続や不動産に対する皆さまの関心の高さを改めて実感しました。

 

今後も、このようなセミナーの開催を通して地域の皆さまへの情報提供に努めるとともに、より信頼される信託銀行を目指して、スタッフ一同努めてまいります。