WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

東急田園都市線たまプラーザ駅近く、桜並木に面した当支店。満開の景観をいつまでも残せるよう、CO2削減に努めていきます。

トップ  > たまプラーザ支店  > 高齢者住宅セミナーを開催しました!

2017/07/14

たまプラーザ支店

高齢者住宅セミナーを開催しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の大塚です。

連日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/6(木)、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ様と共催で、「高齢者住宅セミナー」を開催しました。

このセミナーは、高齢化社会が進む中で「高齢者住宅」の選択肢が広がり、お悩みや疑問を抱えている方や、住み替えをご検討される方が増えつつあるという状況を踏まえ、企画したものです。

当日は、高齢者住宅、相続、不動産に興味をお持ちの方に多数ご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ様よりご紹介いただいた株式会社ケアプロデュース ゼネラルマネージャーの藤崎みゆき様を講師にお招きし、「失敗しない 高齢者の住まい選び」をテーマに、高齢者の住まいの種類やその特徴、見学する際のポイントについてお話をしていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a07%e6%9c%886%e6%97%a5%e3%80%80%e5%9c%a7%e7%b8%ae

第2部では、当店財務コンサルタントの森より、「よく分かる!成年後見と相続・遺言」をテーマに、成年後見制度や遺言作成、相続対策などについてお話をさせていただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a17%e6%9c%886%e6%97%a5%e3%80%80%e5%9c%a7%e7%b8%ae

ご参加いただいた方は、将来認知症になったらどうしようという不安をお持ちの方や、相続に対して不安や疑問をお持ちの方、高齢者サービス住宅について興味をお持ちの方、既に高齢者サービス住宅を探しており選ぶ際の参考のためにご来場いただいた方など様々でしたが、セミナーは大変好評をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでのセミナーを企画・開催し、支店一同、皆さまの不安やお悩みを解決できるよう努めてまいります。