たまプラーザ支店
こんにちは。たまプラーザ支店の坂本です。
厳しい残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当店では、昨年度に引き続き、今年度もCSR活動の一環として「よこはまウォーキングポイント」に参加しています。
「よこはまウォーキングポイント」とは、18歳以上の横浜市民や横浜市内所在の事業所が参加でき、支給された万歩計を使って健康づくりができる取り組みです。
この取り組みの素晴らしいところは、楽しみながら健康づくりができるだけでなく、毎日のウオーキングが社会貢献にもつながるところです。
というのも、よこはまウォーキングポイントの参加者全員の月平均歩数が10万歩を超えると、国連の食糧支援機関に20万円が寄付されるのです!
この20万円は、途上国の子供たち40人の給食1年分になるとのことです。
当店では、財務相談課、ローン課、コンサルティング営業課から7名ずつ参加者を募り、課対抗で歩数を競っています。
昨年から継続している「よこはまウォーキングポイント」への取り組みは、支店の中で浸透してきており、「最近は毎日1万歩以上歩いているよ!」、「今日はまだ全然歩いていないよ。」といった社員同士のコミュニケーションも増えてきました。
今後も、健康増進に取り組みながら、国連への寄付にも貢献できるよう、支店全体で積極的にウォーキングに参加してまいります。