WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「ピンクリボンスマイルウォーク東京」に参加しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の小川です。

当店では10/5(土)、乳がん啓発イベント「ピンクリボンスマイルウォーク東京」に参加しました。

DSC_0928

このイベントは乳がん検診の大切さを伝え、患者の方を支えていく「ピンクリボンフェスティバル2019」の一環として実施されたものです。

 

乳がんは日本人女性がかかる割合ががんの中で最も多く、年々増加しています。毎年9万人が新たに乳がんにかかるといわれており、生涯で乳がんにかかる割合は11人にひとりの計算になります。

DSC_0927

私たちはピンク色のゼッケンをつけ、他の参加者の皆さまと一緒に六本木ヒルズをスタート&ゴールとし、表参道を巡る6キロコースに参加しました。

DSC_0931当日は季節外れの暑さとなりましたが、「街行く方が早期発見のための乳がん検診に関心を持っていただけたら」との思いを胸に、全員が最後まで歩き、完歩証をいただきました!

当店では今後も、ピンクリボン活動に積極的に取り組むとともに、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。