WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

たまプラーザ支店

当店では2019年10月より地域の皆さまとの連携を一層強化し、
SDGs目標11の達成に向けて、住み続けられるまちづくりに貢献していきます!

トップ  > たまプラーザ支店  > 「家計の見直しセミナー」を開催しました!

こんにちは。たまプラーザ支店の北です。

非常に暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/7(土)、「家計の見直しセミナー」を開催しました。

このセミナーは、主に住宅ローンを新たに借りられたお客さま向けに「ローン減税」や「保険の見直し」に関するお話をさせていただくものです。

土曜日の開催ということもあり、非常にたくさんの方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

dscf0078

第1部では、税理士の方を講師にお招きし、「ローン減税」の注意点や今後の手続きについて詳しく説明していただきました。

お客さまからは、「確定申告はやったことがないので不安でしたが、今日のお話で理解が深まりました」、「確定申告、頑張ってやってみようと思います」等のご感想をいただきました。

 

第2部では、当社社員が講師となり、「保険の見直し」をテーマにお話をいたしました。

dscf0079

住宅購入を機に保険の見直しを検討される方が多くいらっしゃいます。「ちょうど保険の見直しもしないといけないと考えていたので、非常に参考になりました。」というご感想もいただきました。

当店では月1回、休日のセミナーを企画・開催しておりますので、是非ご活用くださいませ。

 

今後も、皆さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります。